“かないわデイサービス上永谷”について

2012年10月12日 おしらせ

21日に港南区丸山台に、介護保険の認定を受けた方を対象としたリハビリ専門デイサービスがオープンいたします。
介護保険の利用者様が、より楽しく、より長く、活き活きとした日常生活を送るために、身体機能維持向上、転倒予防、介護予防、自立支援を目的としたリハビリ特化型デイサービスになります。
かないわ鍼灸整骨院(本院)としみずばし鍼灸整骨院(分院)の柔道整復師、または介護福祉士を取得した理学療法士が常駐し、専門的なリハビリを提供いたします。
介護利用者やケアマネージャーの要望にも応えて、より丁寧で、真心を込めたサービスを提供してまいります。

 

☆対象

介護保険の認定を受けた要支援者、及び要介護者

☆利用定員数

午前:10名 午後:10名

☆提供時間

月曜~金曜の午前・午後それぞれ約3時間
(午前:9001215、午後:13451700

☆内容

準備体操、リズム体操、柔軟性向上マシントレーニング、嚥下体操、ウォーターベッド
症状に合わせたリハビリなど

☆送迎あり(直接お越しいただいても構いません)

☆利用方法

担当のケアマネージャーさんに当施設を利用したい旨をお伝えください。

☆体験・見学

月曜~金曜の施設営業日であれば、いつでも可能です。体験の方も送迎させていただきますので、事前に当施設に直接(045-349-2469)か担当ケアマネージャーさんにご連絡ください。

痛みや辛さがある場合は、後日、本院、分院どちらでも治療を受けることも可能です。
お気軽にご相談下さい。