トレーナー活動 原FCに帯同

2014年2月12日 おしらせ

20140211_111607~01~0120140211_103538

大会名:神奈川県少年サッカー選手権 高学年 中央大会

帯同チーム:原FC (VS 六浦毎日)

日時:平成26年2月11日(火)

場所:横浜市立大学第2グランド

6年生にとっては、負ければ卒業の最後の大きい大会。

どのチームも必死になって勝利を目指しています。

原FCは瀬谷区に拠点を置いて活動をしています。そのチームの子供たちがたくさん施術を受けに来ている関係もあり、トレーナーとして帯同させていただきました。

試合を見るのは2回目なのですが、この試合は元気もなく、声もなく、シーンとした中でサッカーをしていました。勝つ気があるのかないのか、中心となる選手もみんなを引っ張っていこうとしていなかったので、もしかしたら負けるかなと思いました。

40分間の試合はどちらも決定機を外し、スコアは0-0。そのままPKに。

GKの活躍があり、何とか勝利しましたが、課題の残る試合となりました。

けが人が出なかったので次につながったかなと思いました。

 

直接見てはいないのですが、次の試合は気合が入った試合で、3-1で勝利し、県ベスト8になりました。次は、川崎フロンターレ。相手に不足無し。夏の全国少年サッカー大会では大敗を期したので、リベンジを果たしてもらいたいです。

(金岩)