YSCCの藤川選手と田原トレーナー来院

2015年3月11日 アスリート, おしらせ

こんばんは。

院長の金岩ですsmiley

 

最近は三寒四温という言葉通り、寒い日のあれば暖かい日もあり

体調管理が大変ですが、みなさんはいかがですか?

 

本日は、花粉が舞ってますね。私も花粉症なのでサプリを飲んで対策しています。

それでも、きついですね。

 

—————————————————————————————–

本日、J3に加盟しているYSCCの藤川選手と田原トレーナーが来院されました。

 

現場では田原トレーナーがしっかり診ているのですが、今日は

金岩がどのようにケアをしているのかを見に来て下さり、

一緒に選手のパフォーマンスを上げるやり方を共有しました。

 

藤川祐司

フィールドとケアの管轄が違うと、信頼をしていただけないのですが

藤川選手を介して、田原トレーナーと情報の行き来が出来ていることに

改めてありがたさを感じました。

 

トレーナーと施術家の見方が違うのは当然なのですが、

現場ですり合わせができたことが、本当にうれしかったです。

 

とくに私が力を入れているのが、インディバ施術です。

マッサージだけでは取りきれない固まりをインディバを用いると

筋肉が緩んでくれるんです!

 

あのバルサもケアに使っているインディバはこちら↓

インディバ

あまりの嬉しさにブログを更新させていただきました。(笑)

 

みなさんもYSCCのサッカーを見に、サッカー場に足を運んでください。

3/21(祝) ニッパツ三ツ沢競技場でホーム開幕戦があります!!

応援よろしくお願いいたします。