サッカー選手もパーソナルトレーニングやってます!!

こんにちは!!

しみずばし鍼灸整骨院の大井研人です! 😛 

 

本格的な寒さになってきましたね(>_<)

寒い時についついやってしまう首をすくめる動き!!

 

肩こりや腕の痛みなどの原因の本になりますので

マフラーをして首元を温めましょう!!

 

また、マフラーに貼るカイロをつけるとより温かいですよ!!

(低温やけどには気をつけてくださいね!!)

 

パーソナルトレーニング

パーソナルトレーニングは自分一人でやるトレーニングとは違い、

 

自分では気づかないフォームの間違いを修正出来たり、

限界まで身体を追い込めたり、

 

1回1回のトレーニングの質は確実にアップします!!

 

サッカー関東リーグに所属している選手

運動したい奥様もやっています!!

 

ここである選手のトレーニングを少し公開します!!

 

この選手の課題や改善していくところがどこなのかを把握するために

トレーニング前に話します。

 

そこで、見えてきたものは、

●試合終盤に必ずパフォーマンスが落ちる

●ディフェンスする時に、相手についていけなくなる

です。

 

これは瞬発的な力とそれに対する筋肉の持久力が低いことが考えられます。

また、サッカーは全力で走ったり止まって休憩したり繰り返すスポーツなので、

負荷を少し掛けて、なるべくトレーニング間の休憩を短くしてトレーニングしました!

 

トレーニングの一例です↓

 

①TRXを使って体幹に刺激を入れる

②パワーポジションから素早いスクワットやサイドステップ

 また、これらのトレーニングを応用したリアクションのトレーニング  etc

 

サッカーで大事な体の軸をしっかりとイメージさせながら指導しました!!

トレーニングするときに大事なのはフォームどこに意識を持っていくか!!

パーソナルトレーニングは細かいところまで指導できるのがメリットです!!

 

1人でトレーニングをしてても身体が全然変わらない方!!

是非一度パーソナルトレーニングを受けてみて下さい!!