代謝UP!の取り組み

2019年4月3日 インディバ, ブログ

皆さんこんいちは(*^_^*)

いつもブログを読んで頂きありがとうございます。

本日は垣内が担当します!

 

4月に入り、すっかり暖かくなりましたね~☆

我が家では息子が4月で3歳になり、

だいぶお喋りが上手になりましたよ(^_^)v

この前、家の前で転んで悶絶していると

息子「痛いのー?かーちゃん(お母さんではなくかーちゃんと呼んできます。)痛いの?」

私「うん、とっても痛いの泣」痛いし恥ずかしい

息子「じゃあ、痛いの痛いのとんでけー!してあげるね!とんでけー!!!」

息子「ぼく、おんぶするよ!さ、つかまって!」(おんぶのポーズとる息子)

私「泣泣泣」(こんなに優しくしてもらっていいのだろうか…!(笑))

と、優しい?息子に癒されています(>_<)

 

 

子供を産んで3年経ちましたが、

最近は自分の代謝の低下による冷え性に悩んでいます(>_<)

①昨年より体が冷える

②太りやすくなった

などの症状が出たら代謝の低下が疑われます!

 

そろそろ冷えに対してはケアが必要になってくるお年頃なので

今年から真剣に取り組もうかと思います!

 

取り組みその①

くるぶしが隠れるソックスを履く

 

わたし、基本はくるぶし丈のソックスです((笑))

風邪を引いたある日、受付の方に

「ゆりちゃん!そんな短いソックスじゃ冷えちゃうよ!」

と言われ、長いソックスをtyutyuannnaで購入

履いてみると…あったかい(*^_^*)

 

取り組みその②

規則正しい生活を送る

 

食事、睡眠、運動など生活習慣ですが、

食事は出来るだけ3食、時間を決めて食べること

代謝が整っている方は食事の時間にタイミング良くお腹が減っている事が多いです

 

逆に、お腹が全然空かない方、3食なんてとてもじゃないけど食べられない方

そういう方は、代謝を上げるよりも胃腸の調子を整えた方がいいので

消化に優しい物をお腹の空いたタイミングで食べましょう。

 

睡眠は遅くても12時に就寝、

朝食を摂って、会社に出勤できるくらいには起床しましょう

 

運動は子供が小さい方など本格的なものは出来ないと思います

通勤でしっかり歩く、駅では階段を使うという事をこころがけましょう

運動することで筋肉が刺激され、身体が温まりやすくなります。

 

規則的な生活をすることで自律神経の働きが整うので

当たり前な事かもしれませんが、とっても大事です

 

↑便秘や下痢などの症状にも効果ありますよ(*^_^*)

 

 

取り組みその③

 

インディバをやってみる

 

これはその場ですぐ効果を実感できました

インディバは体内で熱を発生させる機械なので

温かさの持続が長いですし

当てる部位や当て方によってはボディメイク効果も期待できます!

 

まだまだ冷えるこの季節、

規則正しい生活をして代謝UPしましょう!