こんな時だから、気分を変えての乗り越えましょう!

こんにちは。しみずばし鍼灸整骨院の杉山です。

 

大変な時期ですが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

 

新型コロナウィルスの感染拡大を受け、

 

4月7日に緊急事態宣言が発令されました。

 

神奈川県の感染者の確実に増えてきています。

 

不要不急の外出自粛要請もありました。

 

ウイルスの感染拡大を皆さんで協力して防いでいきましょう!(^^)!

 

 

外出自粛に伴い…

 

普段、当院のブログでは、鍼灸整骨院として

 

皆様の生活に役立つ情報や、ケガや治療の情報を

 

載せて、更新させていただいてます。

 

しかし、今回は外出自粛企画、第1弾といたしまして

 

杉山のいろいろBest3!!をお届けします(^^)v

 

全っ然、興味が無いという方でも、

 

暇つぶしに活用して頂けたら!!と思います(*^_^*)

 

このBest3は杉山個人の勝手なランキングなのでご了承ください。

 

クレームは受け付けません(^O^)

 

 

第1弾!は、桜の名所 Best3

 

杉山の地元は鎌倉なんです。

 

桜の名所はいろいろな場所にあるんですが、

 

杉山が勝手に個人的に選ぶ名所を教えます。

 

因みに、最初に載せてある桜の写真は葛原岡神社の桜です。

 

 

まずは…第3位!!!

逗子ハイランドの桜並木 (*^_^*)

 

住所は逗子市ですが、鎌倉の人も見に行くんですよ。

 

毎年、圧巻の桜並木で、晴天だとすごく桜が映えるんです。

 

小坪の方から上がって、道なりに通って行くと、幸せな気分になること間違いなしです。

 

 

続いて、第2位!!

材木座の光明寺の桜 (*^_^*)

 

ここは自分が子どもの頃から、桜の名所なんです。

 

昨年は「まだ結婚できない男」のロケ場所にもなったんです。

 

ここの池の水も抜かれたこともあるんですよ(^o^)

 

 

そして、第1位は

若宮大路の段葛の桜 でーす(*^_^*)

 

ここは外せない名所ですね。

 

リニューアルされてから少しずつ成長している桜たちは

 

毎年着々と迫力を増してきています。

 

 

今年は桜のシーズンは終了しました。

 

もうほとんど葉っぱです。

 

また来年の桜のシーズンを楽しみにして、

 

今は頑張って自粛期間を乗り越えましょう!(^^)!

 

最後に…

 

今回は杉山の勝手にBest3、第1弾で「桜の名所」を載せさせていただきました。

 

この続きで、他の先生たちも、勝手にBest3をやってくれるかもしれませんね(^^)v

 

大変な時期ですが、頑張って乗り切っていきましょう。

 

よく食べて、よく寝て、身体を健康に保ちましょう!

 

体の疲れは当院で緩和させます。

 

いつでもご相談ください!