坂田の○○BEST3と報告

2020年4月30日 ブログ, 勉強会

こんにちは!

しみずばし鍼灸整骨院の坂田です。

 

コロナウイルスによって外出自粛が続いていますね。

皆さん、自宅では、どのような事をしていますか?

僕は、YouTubeで音楽を聞いたり、アニメなどを見たりしている

のですが、最近では、心霊スポットに行く動画を見ています。

意外と怖いので興味がある人は、見てみて下さい!!

また、外出自粛と言っても、ランニングやジョギングは、よい

との事なので休みの日には、ランニングや自宅でトレーニング

をして免疫力を高めています!!

 

さて、今回は、杉山先生、古谷田先生に続き私の〇〇Best3

をお話ししていこうと思います。

僕が紹介するベスト3は、

坂田がオススメする漫画Best3

を発表していきます!!

 

第3位 ダンベル何キロ持てる?

ダンベルを持ち上げる女性のイラスト

この漫画は、食べる事が大好きな女子高生が自分が理想と

するカラダを手に入れるためにトレーニングジムに通うのだが…

というのが大まかなあらすじです。

色々な筋トレのメニューやトレーニング前にどんな事をした方が

良いのか、筋トレ後に摂取した方がいい物などの説明も書いて

あるので、自宅で筋トレしようと思っている人にもお勧めです。

また、この漫画は、アニメ化もされています。

アニメで歌われている曲もユニークなので是非、見てみて

ください。

 

第2位 はたらく細胞

この漫画は、僕が学生時代に読んでいた漫画で

医療学生にもお勧めの漫画です。

大まかなあらすじとしては、カラダの中にいる細胞たちは、

「普段どんな働きをしてるのか、病気をした時には、どんな

働きをしているのか」が描かれていたり、説明されています。

この作者は、はたらく細胞以外にもはたらかない細菌やはたらく細菌

なども出版しています。

また、この漫画もアニメ化されているのでぜひ、アニメも

見てみて下さい!!

 

第1位 ハイキュー

ソフトバレーのイラスト

この漫画は、ある日、小柄な少年日向翔陽は、春高バレーで

地元の烏野高校の試合を見た。その時に活躍していた

「小さな巨人(烏野のエース)」のプレーに魅了され、バレーを

始める。そして烏野高校のバレー部に入部するのだが…

ハイキューは、現在も漫画が連載中で、アニメもやっているので

是非、見てみて下さい!!

 

最後に、僕が行ってきたセミナーについてお話させて頂きます。

僕は、去年の4月~今年の3月まで月に1回「MPSG」という

矯正のセミナーに参加していました。このセミナーは、院長から

紹介を受けたもので、実際に参加してみてとても勉強になりました。

この経験を糧に、今後とも患者さんに対してより良い施術を行って

いきます。

宜しくお願いします。