古谷田推薦!好きな映画BEST3!!

2020年5月19日 ブログ

こんにちは!

しみずばし鍼灸整骨院の古谷田です!

 

コロナウイルスが流行り始めてから数か月。

stay home、ソーシャル・ディスタンス、外出自粛

そんなことが当たり前に感じるようになってきましたね。

 

もう録画していたドラマも、映画も、バラエティ番組もそろそろ飽きてきたな・・・

というタイミングはとっくに過ぎているかもしれません。

でもそんな中でも何度見ても飽きないものってありますよね。

私はあります!

今回は『自粛期間中に何度も見た映画Best3』を紹介したいと思います!

 

 

第3位 インセプション(2010年)

 

人の潜在意識に入り込んで情報を盗み出すスパイのお話です。

色々な人の夢を経由して、ターゲットの潜在意識に侵入していくのですが、

何層にも重なった夢の世界は、現実と矛盾の少ないリアルな情景なので、

今見ているのが、現実なのか、誰かの夢なのか、段々分からなくなる面白さがあります。

ラストシーンの解釈も人によって違うというのもこの映画の面白さの1つです。

 

第2位 ウォーリー(2008年)

 

人が住めなくなった地球を掃除するロボットのお話です。

キャラクターのかわいさ、映像の美しさも魅力ですが、

環境破壊の末、地球を捨てた人類という設定にも

考えさせられるなぁと、観る度に思います。

最近は子供向け映画も深いテーマを描いていますね。

私の家族も好きな映画です。

 

第1位 コンスタンティン(2005年)

 

自分の利害の為に悪魔と戦うエクソシストのお話です。

人ではないものが沢山登場するのでジャンルとしてはホラー映画なのですが、

あまり怖さはなく、アクション映画を観た後のような爽快感があります。

台詞回しや、ちょっと悪い感じの主人公が妙にかっこいい、

なにも考えずに見ても楽しいそんな映画です。

学生の頃から何度観たか分からないくらい観てます。

 

映画好きなので本当はもっとたくさん紹介したい映画があるのですが、

今回はリビングで楽しく見れる映画を選んでみました。

皆さんはどんな映画がお好きですか?

おすすめ映画があれば、是非教えて下さい!