寒い季節に、インディバ!!

横浜市港南区港南台 港南台駅徒歩10分にあります

「しみずばし鍼灸整骨院」の杉山です。

 

朝方や帰宅時間の気温が

だいぶ下がってきましたね(>_<)

皆さまは体調を崩されたりしていないでしょうか?

寒くなってくると、おでん!なんていいんですよね~(^O^)

シチュー!もいいですね~!(^^)!

とにかく、温かいものを食べたくなりますね。

温かいものを食べて

身体を内側から温めてくださいね!

身体が温まれば、免疫力アップ!にもなりますし(^^)v

 

おすすめのインディバ!

身体を温めると言えば…

当院では「インディバ治療」を

おすすめしています。

 

お風呂では、身体の表面は温まりますが

なかなか身体の芯までは

温まりきらないこともありますよね!?

インディバ治療で身体を温めると

身体に入った熱が、治療後も残るので

時間が経っても温かさが続きます。

(個人差がありますが…)

温かさが残るということは

身体の深層まで熱が入った!ということです。

 

肩こり、腰痛に!!

寒くなった時季に多くなるのが

肩こりやぎっくり腰です。

冷えにより固まった筋肉は

壊れやすくなります。

 

杉山は、よく筋肉を消しゴムに例えるのですが

しばらく使っていない硬くなった消しゴムは

簡単に折れたり、崩れたりしますが、

手で握って、温めた消しゴムは

柔らかくなり、折れにくくなります。

(使いやすくもなるし、いつもより消えるような感じがします!(^^)! )

筋肉も温まると壊れにくくなるんです。

柔らかいと、伸びたり縮んだり、捻ったりしても

その動きに合せて、スムーズに動いてくれます。

 

インディバによって温められた、硬かった筋肉は

柔らかくなり、軽くなり、動きやすくなります。

(個人差はあります。硬さの度合い…にもよります。)

 

試合前、後のケアに!!

試合前の調整や、試合後のリセットにもおすすめです。

杉山は運動前より、運動後のリセットにおすすめします。

人によっては、運動前にインディバを使ってしまうと

緩み過ぎて、身体が重くなってしまうことがあります。

運動後の方が、疲労により、硬くなってしまった筋肉を

温めてリセットさせてあげた方が、次に繋げるには良いのではないか?

と、思ってます!(…杉山個人の感想です(^^)v)

 

運動前後に関わらず、その時の状態に合わせて

治療内容を組み立てていきます。

インディバが必要な時もあれば、そうでない時もあるかもしれません。

温める事は、身体の癒しにもなりますので

ご希望されればインディバを使っての施術は可能です。

 

気になっているようでしたら、一度、試しに

インディバを経験してみて下さい。

是非!おすすめです(^_^)v