インディバ推し!

横浜市港南区港南台 港南台駅徒歩10分の所にあります
「しみずばし鍼灸整骨院」の杉山です。

私の投稿は年内最後になりそうですね。

今年一年、皆さま、お疲れ様でした。

ここへきて、寒さも一段と厳しくなってきました。

明日になると、もっと気温が下がるみたいですけどね。(12月15日現在)

 

コロナのニュースも毎日テレビで流れてますが…

なかなか感染者の数が減っていきません。

心配なのは、治療に関わってくれている医療従事者の方達です。

少しでも負担を軽減できたら!と常に思っています。

その為には、我々一人一人が、感染拡大の予防を

しっかりと実施していくことが大事になります。

「うがい」、「手洗い」、「マスクの着用」

「3密を避ける」…など、出来ることをやっていきましょう。

感染してからじゃ意味ありません。

感染しないように、気をつけていきましょう。

その努力が、頑張ってくれている医療従事者さんの

負担を減らす事に繋がっていくと思います。

 

インディバ!推します!

今、人気爆発の「鬼滅の刃」、盛り上がってますね~!

コミックは先日、最終巻が発売されましたが

他の巻も売り切れるほど、人気ありますし

映画もたくさんの人たちが観に行ってるみたいですね!(^^)!

(杉山はテレビで放送されるまで我慢します。)

その「鬼滅の刃」の人気に乗っかって

しみずばし鍼灸整骨院でも、しつこく推します!

温熱のインディバ

前回もインディバを!…とブログに書かせて頂きました。

杉山の投稿で、連続でインディバの話になってしまいますが

それだけ、おすすめできるので、今回もインディバを紹介します。

 

寒い時季だからこそ、体を温めましょう。

温めて、免疫力を上げましょう。

温めて、疲労を早めに取りましょう。

あっ!!

鬼滅風に言うと…全集中!

インディバの呼吸、壱の型…「疲労回復」

お風呂に入って温まると疲れも取れます。

体の疲れた部分、傷めた部分を温める事によって

体をリセットさせます。

 

インディバの呼吸、弐の型…「非熱」

ケガをした際、急性期での患部に炎症が残っている時には

症状によって熱を入れることもありますが、入れない時もあります。

それが、この「非熱」治療になります。

捻挫などをして、最初にインディバを入れるのと、入れないのでは

治療期間が変わってきます。

より早く競技に復帰したい場合は、より早く治療を

開始した方がいいので、早く治療院での治療をしましょう。

 

インディバの呼吸、参の型…「運動療法」

可動域が狭まってしまった関節などに

インディバを当て、温めながら動かす事によって

可動域を拡げていくことができます。

当院では、水泳をされている方のメンテナンスや調整に

多く使用しています。

 

体の状態や、症状によって、インディバでのアプローチは変わります。

これだけおすすめしていてインディバを使わない時もありますが

体を温めて、体をケアすることは、とても重要なことです。

是非、何かありましたらご相談ください(*^_^*)

 

年内の杉山のブログはこれで最後となります。

今年一年、ありがとうございました。

来年もよろしくお願い致します。

良い年をお迎えください。