焦らずインディバ!

2022年6月9日 ブログ

横浜市港南区港南台 JR港南台駅から徒歩10分にあります

「しみずばし鍼灸整骨院」の杉山です。

 

梅雨に入りました。

やっと梅雨入りした!という感じです。

雨が多いと通勤時に足元ビショビショになるし

湿度も上がるため、肌も汗でベタベタになるんですよね。

自分はそこが苦手なんです。

それさえ無ければ、苦手な季節ではないんですよ。

紫陽花もきれいですし(^^♪

鎌倉は紫陽花の名所がたくさんありますから。

これから観光客も増えてくるでしょう。

 

シーズン開幕してから、自分が所属しているサッカーチームは

3試合目にして初黒星。

早い段階で痛い敗戦となってしまいました。

これから強いチームと当たる機会が増えるので

それまでは勝ち続けたかったのですが…

負けてしまったものは仕方ありません。

気持ちを切り替えて、この後の試合を負けないように

頑張っていきたいと思います。

 

そんな中、この敗戦をした日に

怪我をしてしまいました。

腹筋の肉離れ…

ここ最近は筋肉系の怪我とは無縁だったのですが

身体に疲労が溜まっていたせいか?久しぶりの筋肉系の怪我でした。

左脚でボールを蹴った際に、下腹部に違和感があり

ん?って思っていました。

自分は右利きでボールは主に右脚で蹴ることが多いのですが

身体の調子も良かったせいか?

両脚でガンガン蹴っていました!

左脚でボールを蹴った次の瞬間、痛みと同時に

脚の力が抜けて、体重もかけられなくなりました。

勿論、走ることもできなかったです。

 

こんな時、「焦らずインディバ!」

筋肉系の怪我にはインディバが自分の身体には一番合っています。

電気の治療とインディバで2週間後のトレーニングマッチで

違和感は残ってはいましたが、走って、ボールを蹴ることが出来ました。

 

怪我をしたら、様子を見るより、まず、相談してください。

そうすれば、競技復帰も早くなります。

これから大会、遠征、合宿と夏のイベントが多くなってきます。

怪我無く、夏に突入していきたいですね!