身体を温めましょう!

2022年8月2日 ブログ

横浜市港南区港南台 JR港南台駅から徒歩10分にあります

「しみずばし鍼灸整骨院」の杉山です。

 

毎日、暑い日が続いていますが、皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

こまめに水分補給されてますか?

先日、テレビを観て居ると…

熱中症にかかる人は、朝食を食べていない人が多いと言っていました。

朝ごはんは、一日のエネルギーとなる大事なガソリンです。

時間に余裕を持ち、朝食はしっかり食べてくださいね。

 

杉山は寝不足気味なんです。

眠りが浅く、熟睡がありません。

寝た!と思っても、朝4時に起きてしまいます。

もう、おじいちゃんじゃん!」なんてよく言われますが

早く起きたら、起きたで、時間は有効に使っています。

洗濯機を回し、洗濯物を干して、時間があれば

ジョギングに行ったりしています。

この時季のジョギングは汗が気持ちいいくらい出るので

走り終わった時はスッキリします。

1回で、2kgほど減量できます。(杉山個人の身体の話です)

早起きは三文も、四文もトクした気分になりますよ。

でも、寝不足をスルーすることはできませんので

頑張って寝れるようにいたします。

 

同じような悩みを持っている方がいらっしゃいましたら…

当院ではインディバによる施術をうけることによって

エアコンなどで冷えた身体を温め、血流をよくして

身体の疲労なども軽減、緩和させることができます。(効果には個人差があります)

よって、睡眠の質を上げる事にも繋がります。

結局、身体を温めるということは、身体に大切なことなのです。

気温が上がり、命を守るためにエアコンをしっかり活用してください。

その分、お風呂に浸かってゆっくり温まることも考えてみてください。

湯船に浸かるのが面倒で、シャワーだけになってしまう方には

インディバをお勧めしますので、是非、当院にご相談ください。

 

ここ最近、杉山はインディバを押してますが

怪我にも、身体のケアにもおすすめということです。