マラソン大会出場!!

2023年1月9日 ブログ

横浜市港南区港南台 JR港南台駅から徒歩10分にあります

「しみずばし鍼灸整骨院」の小西です。

 

新年あけましておめでとうございます!!

本年もよろしくお願い致します。

2023年も始まり、1週間が経過しました。

年末年始のお休みモードが続いており

身体が重だるいと感じる方も多いのではないでしょうか?

私自身年末年始は食べて寝ての繰り返しになってしまい

身体を動かすことが億劫になってしまいます(-_-;)

ただ今年は意識改革を行い、1月3日からサッカーの初蹴りをしました!

動く前は身体が重たく感じましたが

運動後はとてもスッキリしておりやってよかったなと思いました!

 

先月は先生方からの報告ブログが続いておりましたが

今年の始まりも報告からさせていただきたいと思います。

その報告とは…

先日行われました港南区健康マラソン大会

スタッフ一同参加してまいりました!!

5kmという距離ではありますが、とても疲れました汗

周りの方々の走るペースが速く、つられるように

自分もペースが上がり練習の時よりも好記録を出すことが出来ました!

順位としましてはいい結果とは言えませんでしたが

練習よりも記録を良くできたことや、普段走るのは嫌いですが

マラソン大会に挑戦できたことに意味があると思います。

 

日々の運動もやろうと思ってはいるけど、なかなか始められない

そんな方も多いと思います。実際に自分もそうなので…

ただ私は今回マラソン大会に挑戦し、一歩を踏み出したことで

今年1年の良いスタートが切れたのではないかと思います。

 

健康のためにも運動は必要不可欠です。

2023年もすでに一週間が過ぎましたが、

お正月のお休み気分脱却に向け

ぜひ皆様も運動を始めてみてはいかがでしょうか?(*^-^*)

久しぶりの運動の際はお怪我に十分注意していただきたいですが

もしお身体を痛めてしまった場合にはお気軽にご相談ください。