念願の今季初勝利!(^^)! KSL2 第6節 

こんにちは!!

 

 

しみずばし鍼灸整骨院の大井です。

 

夏本番に突入し、海水浴の季節になってきましたね! 🙂 

 

先日自分も今年初海水浴に行ってきました!

 

 

 

暑くなると水分も不足していき、筋肉が攣り易くなってきますよね。。

 

しっかりと水分・ミネラルをバランスよく摂っていきましょう!!

 

それと、

 

実は筋肉が攣るのには他にも原因があると最近言われています。

 

ある研究では水分やミネラルを摂っていても攣ってしまうという事が言われていて、

 

筋肉を動かす(収縮)させる神経が興奮し過ぎてしまうことが原因とも言われています!!

 

これに対しての解決策としては、攣っている部分を擦ってあげることが挙げられます。

 

攣ってしまった時には、

 

水分補給と同時に筋肉を擦ってみて下さい!!

 

 


トレーナー帯同


 

先日当院がサポートしている六浦FCセカンド

 

公式戦にトレーナーとして帯同してきました!!

 

相手は初声FC

 

下位チームであるため勝利しなければいけません!!

 

この試合に負けてしまうと県3部リーグ降格が決定的になってしまいます。。

 

IMG_1634

 

試合は序盤から互角の勝負。

 

どちらもチャンスを決めきることが出来ず0-0で前半を折り返します。

 

ハーフタイムはしっかりとミーティングをし、後半に向かいます。

 

後半になると相手の足が止まってきました。

 

しかし六浦は全員が最後の力を振り絞り走ります!!

 

ここで、当院に来院しメンテナンスをしている大沼選手がゴール!!

 

ベンチも総立ちで大喜びです!!

 

そして、後半終了間際に相手の隙をつき勝利を決定づけるダメ押しゴール!!

 

合計2-0で勝利を収めました!!

 

 

 

自分はストレッチや水分補給のサポート、試合後のクールダウンの声掛けなどでサポートしていました。

 

試合を通してケガをした選手がでなかったのでよかったです 😛 

 

 

 

この勝利で波に乗って残りの試合に全て勝ち、必ず残留して欲しいですね!!