職業体験②

こんにちは。

しみずばし鍼灸整骨院の杉山です。

 

今年の冬は雪が多いです。

こんなに雪を見たのは久し振りですよ。

昭和生まれなもので (^_^)v

 

立春を迎えたので

暦の上ではもう”春”なんですよね。

暖かくなるのが待ち遠しいです。

 

職業体験に来ました!!

 

2月1日の木曜日

港南台第一中学校の生徒さんが2人

職業体験にきました。

土屋さん(左)と深井さん(右)です。

 

朝のミーティングから参加してもらって

簡単に自己紹介してもらいましたが

緊張しまくりでしたね(*^_^*)

(ミーティングに参加!)

 

二人とも院内の仕事は率先してやってくれました。

洗濯物を干したり

ベッドメイキングをやってくれたり

院内の清掃もしてくれました。

(洗濯物を干してくれてまーす)

 

(ベッドメイキングしてまーす)

 

仕事を覚えるのも速くて

繰り返し教えなくても

1回言えば理解してもらえました。

さすが女の子ですね(^_^)

”テキパキ”という言葉が

ピッタリだと感じました。

 

治療体験!!

当院のグローブ治療も

二人に体験してもらいました。

右手首の周りに電気を通して

電気をかけていない左手首と

比較してもらい違いを感じてもらいました。

明らかに左右差があったみたいで

二人とも驚いていました!(^^)!

 

二人にも実際に治療家さんになってもらい

お互いの手を治療してもらいました。

 

(土屋先生の治療)

 

(深井先生の治療)

 

治療家としての体験も

楽しんでもらいました。

こういう職業に少しは興味を

持ってもらえたのではないでしょうか。

興味持ってもらえると嬉しいです。

 

ほんの少しの電気治療でも

体は軽くなります。

身を持って経験した土屋さんと深井さんが

周りの友達に”治療の大切さ”を

伝えてくれると嬉しいですね!!

 

二人とも、半日という短い時間でしたが

お疲れ様でした (^o^)丿