職業体験報告~小山台中学校 

こんにちは。

 

しみずばし鍼灸整骨院の杉山です。

 

暖かい日と、寒い日、まだまだ寒暖差のある

 

天気が続いてますね。

 

体調はいかがですか?

 

鎌倉の駅前では「玉縄桜」がキレイに咲いてますよ!(^^)!

 

(今現在は葉桜になってますが(+_+)…)

 

暖かくなる日も増えてきて、春が近づいてきてるのも

 

感じられる今日この頃です(*^_^*)

 

 

小山台中学校 職業体験報告

 

遅くなりましたが、1月23日の木曜日

 

小山台中学校の職業体験がありました。

 

小山台中学校の職業体験の時は

 

学生さんからのインタビューがあるので

 

多少の緊張感があります(*^_^*)

 

真面目な質問なので、真面目に答えさせてもらってます。

 

内容は内緒ですけどね!(^^)!

 

 

職場のお仕事は、通常通りに手伝ってもらいました。

 

朝のミーティングから始まり、洗濯物やベッドメイキング。

 

本来の仕事と同じように手伝ってくれました。

 

しかも、自分たちから積極的に動いてくれたので、本当に助かりました。

 

                 ( 朝のミーティング )

 

              ( 洗濯物を干してもらいました!(^^)! )

 

               ( ベッドメイキングの練習中! )

 

             ( 受付業務も手伝ってもらいました(^^)v )

 

                  ( 治療の見学 )

 

 

この治療は、当院の古賀先生がモデルとなって、実際の治療を見てもらいました。

 

職業体験の時に、学生さん自身が治療の体験は出来たとしても

 

治療を見学できるのは、あまり無いですからね。

 

この時は、古賀先生がケガをしていたので

 

実際に治療を見学してもらいました。学生さん!ラッキーでしたね!(^^)!

 

学生さんたちを応援してます!!

 

今回の職業体験で、学生さんの将来の夢への

 

お手伝いが、どこまで出来たか分かりませんが

 

何らかの、良いきっかけになれてたら嬉しいですね。

 

 

小山台中学校の学生さん!

 

職業体験、お疲れ様でした。

 

ありがとうございました(*^_^*)