このオイルマッサージの良さを知らなきゃ損!!【横浜市港南区港南台の整骨院 しみずばし鍼灸整骨院】

2020年7月16日 O2オイル, ブログ

こんにちは。

 

突然ですが!!!!

 

このオイルマッサージ、本当に体が楽になります!

慢性腰痛の方も、肩こりの方も、肉離れなどの怪我の場合も

関節が硬くなって体が動かしにくい方は、ぜひ受けてみてください!!

 

実際に、施術をしているところを見てください。

 

見ましたら、コメントや評価、チャンネル登録をしてくださいませ。

よろしくお願い致します。

 

しみずばし鍼灸整骨院の院長金岩と申します。
O2オイルを使ったオイルマッサージを説明させていただきたいと思います。

 

o 2クラフトというオイルを用いるのですが、

こちらのオイルはピーナッツオイルに酸素が入っているオイルになります。

 

こちらの酸素が入っているというのが特徴になるのですが、患部にですね、塗って、

ほぐすことによって患部の悪い部分を流すことができるんですね。

 

流して酸素を入れることによって血流が良くなる。

また、オイルを使ってマッサージをしていくことによって、

より動きやすくなったり、より血流がよくなったり、より暖かくなったりというのに

フォーカスすることができるので当院ではこちらオイルを使って施術しております。

では、実際に施術の方をさせていただこうと思います。

 

酸素オイルを温めてからですね、直接患部にアプローチしていきたいと思います。

 

このように全体的に、オイルを染み込ませ、

その後、ほぐしを入れていきたいと思います。

慢性的な肩こりの方なんかこのオイルを使うことによって

かなり楽に感じることができます。

 

電気治療では味わえないようなハンドマッサージを
O2オイルを使って、受けることによって、状態を楽にすることができます

 

筋肉と皮膚がこびりついていることが多々あるので、

ちょっと皮膚をつまんでいくようにしていきます。

この時ちょっと痛さを感じる場合があるんですけど、

これは皮膚が、硬くなっちゃってる筋肉と癒着しちゃっているようなものになっているので、

それを取っていかないと、そこのところにしっかりと血液が入っていかないですね。

 

それをして、筋肉をほぐして  いくと、より終わったあとの状態が楽になります

 

肩甲骨の周りもですね、内側だけではなくて外側の筋肉も

緩めていくようにオイルを入れながらほぐしていきます。

 

オイルマッサージは上半身のコースと下半身のコースが用意してあります。

足の疲労を取って欲しいという方は、オイルを使って両足に
アプローチをして、筋肉を緩めて、血流を良くしていくということもやっております。

 

この凝り固まっているところに酸素が入ることによってかなり血流も良くなります。

 

慢性的な腰痛の方に対しては、しっかりとこのように
背骨に沿った筋肉の緩めていきながら、腰のコルセットの働きをする

奥深い筋肉に対しても指圧を入れながら
緩めていくというふうに提供しております。

 

筋肉を縦に緩めた後は横にも緩めてで柔軟性がより出るようにしていきます。

 

首がお辛い方も首をしっかり酸素を入れながら

ほぐしていくことによって、すごくすっきりします。

 

直接オイルを入れながら触ることで患者様の筋肉の張りが強い部分を触って
そして改善することができるのがこのオイルマッサージの特徴になっております。

 

女性の方はオイルマッサージっていうのを、結構を受けたことある人が多いと思うんですけど、

男性はほとんど受けたことがないので、まあこうやって施術の中で

オイルを使った治療を受けると、より女性の気持ちを理解できるのではないかなと思います。

 

まあこの治療ですね
20分ぐらいで施術させて頂いております。