産後骨盤矯正を受けたあとって???

2020年9月10日 ブログ

横浜市港南区港南台 港南台駅徒歩10分にあります 「しみずばし鍼灸整骨院」 です。

 

「産後骨盤矯正」とお聞きになりますとどういうようなイメージ持たれていますか?

 

骨盤が歪んでいるような状態をイメージされると思うのですが、まさにそれ(骨盤の歪み)を締めていかないと日常生活で支障が出てしまう方が多いんです。

このことについて1〜2分で説明しているので、是非参考にしてみてください。

特に多くの女性が悩みを持ってらっしゃるのが、腰痛、肩こりになります。

 

その多くの原因が、産後骨盤の歪みを治してないようなものからきてるかと思われます。

 

産後骨盤矯正を受け、正しい位置に骨盤を持ってくることによって、背骨の周りの筋肉やリンパ、血液の流れなどが、正しく流れていってくれます。

 

なので、産後骨盤の矯正をすることで、筋肉にかかる負担を除去することにも繋がります。

 

また、肩こり、頭痛、めまいとかっていうのは案外、産後骨盤の方も関係してる方も多いんですよ。

 

なので一度骨盤周りもチェックをしてみるとよろしいかと思います。