最後のパフォーマンスのために! 

横浜市港南区港南台 JR港南台駅から徒歩10分にあります

「しみずばし鍼灸整骨院」の杉山です。

 

あっという間に2月です。

緊急事態宣言が延長されて、生活に制限がかかる中

いかがお過ごしでしょうか?

感染者の数は減ってきてはいますが

毎日「新規感染者」が出ているという事は

まだ、日々増え続けているという事です。

まだまだ油断できない状態ですね。

このまま協力し、頑張って減らしていきましょう(^O^)/

最後の大会に向けて!

そろそろ時期的に卒業、引退の季節です。

スポーツをやっている方は、シーズン最後の大会や

学生生活最後の大会に向き合っている頃ではないでしょうか。

最後の大会、最後の試合を前に身体のケアをおすすめします。

 

最後、良い結果で締めくくりたいのは当然です。

しかし、そのやる気が身体に疲労を蓄積させ

「あと少しだから!」、「最後だから!」と自分に鞭(むち)を打ち

その結果、ケガをしてしまう!ということになるかもしれません。

 

ケガをすることにより、今まで努力して積み上げてきたものが

簡単に崩れていくのです。

そんな結果で満足して終われるでしょうか?

 

私たちの施術所(ところ)には、試合前にケガをした選手が来ます。

中には、もう少し、普段から身体のケアをしていれば、ここまで酷くならない

で済んだのに!という状態の選手もいます。

最後だから頑張る!という気持ちは、すごくよく分かります。

だから、こちらとしても全力でサポートしてあげたいと思っています。

しかし、「全てのケガをサポートできる」という訳ではありません。

 

メンテナンスをおすすめします!

できたら最後の大会前になったら

調子が良くても、身体のメンテナンスをおすすめします。

疲労が溜まること…よくありません。

身体が重く感じる…パフォーマンス落ちます。

無理をする…ケガに繋がります。

「あの時、もう少しこうしてればよかった」と後悔するなら

今、出来ることをしっかりやりましょう。

 

整骨院、接骨院は「痛くなったら行く」「ケガをしたら行く」

というだけのところではありません。

「気になったら行く」「メンテナンスに行く」という考えで

行ってもいいところです。

身体のサポート、しっかりさせていただきます。

気になることがあったら相談して下さい。