4月のキャンペーン&肘の痛み

2021年3月31日 ブログ

横浜市港南区港南台 港南台駅徒歩10分にあります
「しみずばし鍼灸整骨院」の古賀です。

 

まずは、ババンと4月のキャンペーンにつきまして!

4月から「ご紹介超お得期間」が開始されます!

ご紹介された方はもちろんのこと!

ご紹介して頂いた方も超お得ですので、ぜひぜひご活用して下さい!

 

 

キャンペーン紹介も終わりまして

現在50ccのホンダモンキーを14年ほど愛用しているのですが

さすがに限界を感じてきてしまい普通二輪車免許が欲しくなってきている古賀です。

最近はコロナの影響で125ccのバイクが売れている様で

実際、鎌倉街道を走っていても良く見かけます。

見かける度に物欲がもりもり上がって来てます・・・

このように、時たまバイク欲しい病になるのが古賀です。

 

さて、今回は肘の痛みについて書こうと思います。

肘の痛みで良く出てくるのは

「ゴルフ肘」

「テニス肘」

この二つですね。

 

違いとしては肘の内側が痛いのか、外側が痛いのかです。

原因は腕の使い過ぎからくるものなので

テニスやゴルフでなくとも、肘に痛みが出ることがあります。

手首を手のひら方向にに曲げる筋肉(屈筋群)を使い過ぎれば肘の内側に

手首を手の甲方向に曲げる筋肉(伸筋群)を使い過ぎれば肘の外側に

それぞれ痛みが発生します。

 

使い過ぎて硬くなった筋肉が付着している肘の部分をひっぱり

炎症を起こす事で痛みが発生します。

常に痛いわけではなく腕を使うことで痛みが出ます。

使い過ぎなので使わなければ次第に落ち着いてきますが

大体は、常に動かしてる方がなるので落ち着くまでに時間がかかる事が多いです。

 

どうしても動かす時には、エルボーバンドをおすすめします。

痛みの場所から少し手の平側にずらしてつけて下さい。

このバンドをすることで筋肉が炎症をしている場所を

引っ張らないようにすることができますので

痛みが引くまでは着用をおすすめします。

 

そして古賀が書いているという事は、もちろん鍼がおすすめです!

効果については炎症の度合いなどで変わってきますが

お困りの方は一度鍼を試してみても良いかもしれません。

鍼が苦手という方もインディバや電気グローブでも対応できますので

気軽に相談して下さい。

 

しみずばし鍼灸整骨院のyoutubeに

古賀の動画が公開され始めました。

ド緊張していますので、温かく見てやってください。

できればいいねをおして下さると古賀喜びますのでよろしくお願いします。