辛く感じない方法(目標の作り方編)

2022年7月7日 ブログ

横浜市港南区港南台 JR港南台駅から徒歩10分にあります

「しみずばし鍼灸整骨院」の杉山です。

 

日が延びましたね~

夜7時を過ぎてもまだ明るいですもんね。

日照時間が長いと嬉しくなりますよね。

朝も4時前には明るくなってきてますし。

杉山の早く起きた朝は、最初に洗濯機を回して

洗濯物を干し終わったら、ジョギングに出かけます。

このくらいの季節の朝の時間は程よく暑いんです。

なので、ゆっくり走っていてもすぐに汗が出てきます。

鶴ヶ岡八幡宮から若宮大路を走って海沿いまで出て

滑川(なめりがわ)から材木座方面に遊歩道を走るか?

由比ガ浜方面に向かって稲村ケ崎や坂ノ下に向かって走るか?

その日の、その時の気分によって決めるんです。

 

伊豆大島を望める日の朝の空気は本当に気持ちいいんですよ。

南よりの風が吹いたりしちゃって。

そんな日の朝は鎌倉に住んでて良かった!と心から思います。

この時の走り方を色々と探りながら走っています。

走っているときは気持ちいいんですが、どうせ走るなら

「辛い」って感じないように走りたいじゃないですか!?

そこで杉山が勝手に、都合よく、自分のために考えた走り方を

皆さんにお教えしたいと思います。

 

その1…程よい目標を決めて走る。

→目標を決めて、そこまでは頑張ってみよう!…としてみる。

 次の信号まで行こう!

 次にタクシーとすれ違うまで走ろう!

 この坂を上りきるまでは行こう!…などなど。

その目標に到達しようとしたとき、もう少し行けそうだな!と思ったら

程よくその目標を延ばすこともできます。

もちろん、決めた目標でいったん休むのも全然いいと思います。

要するに、自分で達成できそうな目標をつくり、それをクリアしていく!

これが出来ればトレーニングを辛く思わず続けることが出来ると思います。

 

ジョギングをしていると膝に違和感が出てきたり

筋肉に張りを感じたり…と疲労を感じます。

そんな時、当院では体のリセットを電気グローブを

使ってケアしていきます。

重くなった足が軽くなるんですよ。

(杉山個人の感想です)

今月はこのグローブ療法とインディバがオプションメニューとして

¥880(通常¥1100)で受けることが出来ます。

この機会に是非、お試しください。

 

辛く感じないトレーニング方法、今回はその1を皆さんに

教えましたが、その2、その3、…は「これだ!」と思う

トレーニング方法が見つかり次第、ご案内させていただきます。