最高の準備は「メンテナンス」

横浜市港南区港南台 JR港南台駅から徒歩10分にあります

「しみずばし鍼灸整骨院」の杉山です。

 

鎌倉は海の家の営業も終わり、海岸では解体工事が行われています。

この風景を見ると、夏の終わりを感じさせられます。

寂しく感じる時間でもありますが

季節は秋へと変わっていく時間でもあるんですよね。

日が短くなり、湿度も下がり、空気が変わって

蝉の鳴き声が聞こえなくなり、とんぼが多く飛びはじめる…

秋になりますね~(^^♪

過ごしやすい気候になってきますが

10月まで暑さが残るみたいなので

体調管理は引き続き、気をつけてお過ごしくださいね。

 

さて、今年度も折り返しになります。

部活をやっている学生さんも、引退して受験勉強に切り替えたり

最後の大会に向けて、準備をしたりと

それぞれの環境が変わってくる時期に入るのではないかと思います。

引退前、最後の大会の準備中や、新しい環境へのセレクションを

受けようと頑張っている時に起こるのが「怪我(けが)」です。

頑張っているからこそ、起こるもの!と言ってもいいと思います。

だからこそ、この時期に重要となってくるものが「メンテナンス」です。

 

メンテナンスは、怪我をしないための身体のケアとなります。

大会や試合前に怪我をしてからでは遅いのです。

大会前の練習では、良い結果を出すためのトレーニングをします。

それなりに負荷も上がると思いますし、疲労も溜まりやすくなると思います。

疲労を感じている状態の身体は壊れやすくなっています。

そうです…「怪我をしやすくなっているのです!」

なので、自分の力を最大限に発揮したい目標が決まった瞬間から

その目標に向かっての身体造りと同様に

身体のメンテナンスをすることを強くおすすめします。

 

勿論、近所の治療院で構いません。

時間が大事になってくるのは、よくわかります。

なので、最高のパフォーマンスをするために

最高の準備をしてください。

もし、当院を選んで来院いただければ

最大限、サポートさせていただきます。

 

最後の大会や、部活ではなく、普段から

日常的に運動をされている方にも、同じようにメンテナンスを

おすすめさせていただきます。

季節の変わり目は怪我が増えますからね。

身体の不調を感じたら、当院にご相談ください。

お待ちいたしております。