重たい身体を改善しましょう!

2023年5月9日 ブログ

横浜市港南区港南台 JR港南台駅から徒歩10分にあります

「しみずばし鍼灸整骨院」の小西です。

 

GWに突入し体も心も一休みできましたか?

コロナも5月の8日より感染症の5類指定感染症とされ

旅行やお出かけに行かれた方も多いのではないでしょうか?

 

旅行と言えば、皆様はどこを思い浮かべますか?

5月6月は学生の修学旅行も多くなる時期だと思います。

その為沖縄や京都、奈良、長崎などを

思い浮かべる人も少なくないのではないでしょうか?

私の話になってしまうのですが

高校生の修学旅行の際、私の学校は

東北の方に行かせていただきました。

周りの学校は沖縄に行く学校が多く

自分たちも行きたかったなという思いがありました。

ですが、東北には東北の良さがあり

どこに行っても旅行は楽しいんだと

改めて実感したことを覚えております。

学生の皆様もぜひ、一度きりの

修学旅行を存分に楽しんでください!

 

前置きが長くなってしまいましたが

ゴールデンウィークで休み過ぎると

身体のやる気スイッチが入らず

いわゆる五月病というやつに見舞われます。

今まさに学校やお仕事に向かうことが

億劫になっている方も少なくないのではないでしょうか。

 

そんな時ご自分でできる対策としては

睡眠をしっかりとること(規則正しく)

食事を見直すこと(栄養や食べる時間も)

適度に身体を動かすこと

などがとても重要になります。

これらは休みの間にどうしても乱れやすく

そのため生活リズムまでもを狂わせてしまうからです…

 

しかし自分ではなかなか改善しきれない!

ということもあるかと思います。

そんな時はぜひ当院にてケアしてみませんか?

自律神経の乱れが直接影響しやすいため

鍼灸治療により、交感神経と副交感神経のバランス

整えてあげると改善しやすいです!

またインディバを使い身体を芯から温めることで

ゆったりリラックスすることが出来るため

乱れてしまったバランスを整えることが出来ます。

 

ぜひお身体の辛さを早めに改善して

気持ちの良い夏を迎えられるように

メンテナンスしていきましょう!!